
--.--.-- *--
EDIT |

あったかグッズ

2012.11.30 *Fri
    今日は 一段と寒いなぁ~ 巷では ノロが流行の兆し?!

      まだ 姉妹の 学校では 大流行はしていないけど

    近所の他の学校では どうやら 流行っているらしいんです

      手洗いうがい! きちんと食事! たっぷり睡眠!で

       なんとか 冬も 元気に乗り切りたいものですね

        でもちょいと 睡眠不足気味の 私・・・まずいねぇ~ 
      
       なんとか マフラーと ネックウォーマーが 

         20個以上できたので もう 準備はokかなぁ~

          でも まだ tikutikuしたいんだぁ~

         夜更かしせずに できるとこまで やっちゃいそう
  
         
 今年の fuwafuwaマフラーは
  s-PhotoGrid_1354232573021.jpg
    合わせやす ベージュ・オフホワイトのプードルファーに

     今回は ミックスブラウンで 作ってみました!

       これが 何ともいえず 可愛いんです



  そして すっぽりかぶるタイプの ネックウォーマー
  s-PhotoGrid_1354091627361.jpg
    サイズは 1サイズ 大人も子供okです


  s-PhotoGrid_1354091828669.jpg




フライヤー


 
***おうちSHOPおさんぽ   2DAYS 開催***
    2012  12月2日(日) 
                   10:00~15:00
          12月3日(月)    
     





 読んでいただきThank you so much!!
ねずみをクリックしてもらえたら 励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村
 


             

    
     
  

   
COMMENT (1) TRACKBACK (0) EDIT |

トートBag

2012.11.27 *Tue
週末には いよいよ おうちSHOP なのに まだまだ

 作っている私・・・ いつまで?どこまで?つくるの???!!!って感じです

  来てくれたみなさんに 喜んでもらいたくて!!

 もうちょう ぎりぎりまで tikutikuしまぁ~す♪

 でも SHOPになる お部屋の片づけも 同時進行で やらなくちゃ・・・

 さて deco定番作品の 「トートbag」 

 ウールと ナイロンキルトで いかがですか?

s-P1000093.jpg


  s-PhotoGrid_1353987846792.jpg
 
    この他にも LIBERTYのキルティングトート

    そして 上質なウールの生地もあるので それでも作っちゃう?!

    時間があるのかい??? できるとこまで やってみよ~!!


 フライヤー


 
***おうちSHOPおさんぽ   2DAYS 開催***
    2012  12月2日(日) 
                   10:00~15:00
          12月3日(月)    
     





 読んでいただきThank you so much!!
ねずみをクリックしてもらえたら 励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村
 


             

COMMENT (0) TRACKBACK (0) EDIT |

いよいよです!!

2012.11.26 *Mon
    今週末が いよいよ おうちSHOPが OPENします!!

  なかなか こちらのブログ 更新が できていませんが・・・

    tikutiku追い込み中です がんばれー自分!ですね


   作品や 詳細は おうちSHOPおさんぽを ごらんくださいね!!


  フライヤー


 
***おうちSHOPおさんぽ   2DAYS 開催***
    2012  12月2日(日) 
                   10:00~15:00
          12月3日(月)    
     






 読んでいただきThank you so much!!
ねずみをクリックしてもらえたら 励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村
 


             

COMMENT (0) TRACKBACK (0) EDIT |

Ribbon bag

2012.10.26 *Fri
           前に 娘と姪っ子に作った 「Ribbon bag

        女の子なら こんな ラブリーなもの お好きですよね

      s-PhotoGrid_1351051977109.jpg

     
        サイズは miniなので お財布・携帯など

          貴重品入れに ちょうどよいサイズ

         姪っ子は イギリスに住んでいるのですが 

      このbagを 愛用してくれているのは 姉の方なんです

     ちょこっとそこまでの お出かけに 貴重遺品だけを入れて

          出掛けられるからと そしたらですよ・・・

     イギリス人の お友達から 「可愛い!どこで買ったの?。」と

          何人もの方に 褒めてもらったんです!!

         そこで今回 増産して イギリスに お届け!!

       「Ribbon bag」を 気にいってもらえると 嬉しいな


        おうちSHOPには 限定3個のみ 出す予定です!! 

     s-PhotoGrid_1351052086545.jpg
   

     今日は 気持ちの良い秋晴れ! おさんぽメンバーと

    鎌倉マルシェのイベントに これから いってきまぁ~す!!

      イベントで 素敵な作品を見て tikutikuのやる気

          補充してこうようと 思います!!

      marche+(plus)kamakura 
 




 読んでいただきThank you so much!!
ねずみをクリックしてもらえたら 励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村
 


             






    
COMMENT (0) TRACKBACK (0) EDIT |

チラシできましたぁ~♪

2012.10.18 *Thu
     12月に開催の   おうちSHOPのチラシが 完成したんです!!

     フライヤー
        
            どうですか? 可愛いですよね!! 

           でも 私が作ったわけじゃないですよ・・・できませんよ私は 

         おさんぽメンバーのSharonさんが 今年も作ってくれました ありがとう
   
      Sharonさんは パワーストーンのアクセサリーを 作っています 

            私は ブレスレットに ピアスを愛用中



        ちらし。。。 いまどきは フライヤーと言われているようですが

            今年も あちこちと 配らさせて頂きます!



           チラシを よ~く見ちゃうと・・・見つけました?!

          祝5周年記念の 特別企画を やるんです そうなんです 

            詳細は 後日お知らせしたいと 思います!!

          何だろ?何だろ?!と ワクワクしてもらえたら 嬉しいな

       

             でも チラシの完成で浮かれちゃってますが ちょっとね
         
            重要なのは 作品でしょ!! はいはいそうです!!!

                    頑張りま~す!! 



    読んでいただきThank you so much!!
ねずみをクリックしてもらえたら 励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村
 


             

COMMENT (2) TRACKBACK (0) EDIT |



Copyright © 晴れときどきtikutiku All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
まとめ

プロフィール

detsuco

Author:detsuco
decoの日々のことや 家族のこと 手作りを綴っていきます

おうちSHOP2012開催決定!!
12月2日(日)3日(月)2DAYS 
   10:00~15:00
詳しくはhttp://handmadeosanpo.blog25.fc2.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
cooking (16)
hand made (58)
イベント (13)
姉妹 (13)
ごあいさつ (2)
おうち・庭 (1)
道具たち (2)
生地 (1)
おうち記念日 (1)
おうちもの (3)
おでかけ (4)
家族 (2)
インテリア (1)



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



